9月6日(水)新発売ベアプロ リキッド ファンデーションワークショップイベント

ベアミネラル様にご招待いただき、9月6日(水)に新発売になったベアプロ リキッド ファンデーションのワークショップイベントに参加してきました。ベアミネラルさんは、ミネラルファンデでつけ心地が軽いのにカバー力がかなり高いことが特徴。にきび跡やシミをしっかり隠したいという人に、個人的におすすめのブランドです。(カバー力が本当に高くて私の母親も大好きです。w)

 

ベアプロリキッドファンデーションは天然のシリカであるバンブーエキス、ビタミンを豊富に含むパパインなど、お肌に優しい成分でできています

メイクのデモンストレーション

Tゾーン→鼻の横から頬にかけて顔の中心から外側に向かって伸ばすと、自然な仕上がりになるそうです。

ベアミネラルさんは、ファンデのカラーが豊富なことも特徴。ファンデの色選びのコツは、明るさのトーンだけではなく、自分の肌がピンク寄りか、黄み寄りかを見極めることだそうです。トーンはあってるはずなのに、なんかしっくりこない事ってありませんか? たぶん原因はこれな気がします、すごい納得〜!

コスメカウンターに行くと、自分に合う色を見てもらえるので好きな色を知っておくとファンデ選びが楽になりそう。

かなりざっくり分けると、日本のブランドのファンデ(オーブ クチュールとか)は黄み寄りのカラーが多い気がします。欧米系のブランド(ディオール、シャネル、ヘレナ)はピンク寄りが多いと思います。私はピンク寄りなので、欧米系のブランドのファンデをよく使っていますが、ベアミネラルのピンク系の色味は肌によくなじんでよかったです。

少しだけ色をのせてみて、違和感がない色が自分に合う色だそうです。

勉強になるイベントをありがとうございました!

 

#ベアミネラル #ベアプロリキッド #ミネラルハイカバー24時間 #ベアミネラル_トランク #beauty #instabeauty #makeup #tagsforlikes #tflers #新作コスメ #秋コスメ #美意識 #美容 #綺麗 #コスメ #メイク #コスメ好きさんと繋がりたい #コスメマニア

You may also like...