ムーランルージュ@パリ

パリで、ムーランルージュのショーに行ってきました。4年前に初めてパリに行った時に一度行ってすごくよくて、進化してそうーと思って行きましたが今回もとってもよかったです。

 

ショー中は写真がとれないので館内の様子だけご紹介♡事前にチケットをネットで予約して、バウチャー(チケットのこと)を見せて中に入ります。8時からの回と11時からの回があって、私はディナー後だったので11時からの回を予約しました。ちなみに開演は30分くらい遅れました。席によって値段が違うので、当日着ていく服によって席が変わることもなさそう。そのせいかわかりませんが、ドレスアップしている人もいましたが、ドレスアップしてない人も結構いたので、そんなに気合入れなくても大丈夫そうかなってかんじでした。

会場はこんなかんじです

テーブルのライトがかわいい♡

シャンパン付きのプランにしました。席は4-6人がけで相席になるのですが、目の前に座ったゲイカップルが、ワイン高いねーと言っていたので、飲みたい場合は事前にドリンク付きのプランにする方が良さそうです。

ショーは、女性がプールの中で体長2-3mmくらいの蛇と泳ぐショーや、トランポリンの上で男女がスケートをしながら男性が女性を頭だけで支えるショーなど(たぶん以前から定番の)アクロバティックなショーもあったのですが、今回、大量の子馬と美女が大行進するショーをはじめてみれて面白かったです。

ショーは毎日やっていますが、金曜日、土曜日など週末のほうがいいショーをみれる確率が高いそうです。夜中でも治安はそこまで悪くないですが、すごくいいわけではないので、不安だったら現地ツアーを販売している旅行サイトなどで、ホテルまでのバス送迎付きのプランを予約するのがいいと思います。ちなみに4年前は私は一人でドレスアップしてムーランルージュを見に行きましたw そのときはバス送迎付きのプランを予約しました。

 

それではまた書きます〜

 

★美容ライターの本音のコスメレポートを書いているメルマガも是非登録していただけたら嬉しいです★

美容コラムニスト岩倉陽子の読むだけ美容〜10キロ痩せダイエット方法や、コラムでは書けない新作コスメの本音レポをお届けします〜

登録は下記からお願いします↓★

https://www.reservestock.jp/subscribe/77132

★リアルタイムで発信している他のSNSもチェックしていただけたら嬉しいです★

facebook                 http://www.facebook.com/yoko.iwakura1
Instagram                http://instagram.com/yoko.iwakura
twitter                       https://twitter.com/#!/Yoko_Iwakura

 

You may also like...