パリおすすめレストラン ミシュランガイド掲載店les fables de la fontaine

パリで行ったレストランをご紹介したいと思います。

ミシュランガイドにのっていたles fables de la fontaineというお店でおすすめです:)

一番感動したのが、このray fish(お魚のエイだと思う)のお料理〜たぶん日本でエイを食べたことはあると思うのですが、こんなに甘くて柔らかいエイははじめて。日本の事情はわからないのですが、こっちでは調理が難しくてエイを食べれるお店は少ないんだそう。なので、エイのお料理を出してくれるお店はシェフのレベルが高いんだそうです。

白ワインは普段あまり飲まないのですが、白も赤もグラスワインがどれも美味しかったです

そしてバターが竹に入っていてかわいいぃ:)

私は胃が疲れていたので、さっぱりしたものを食べたいな〜と思いお魚と卵のサラダならさっぱりしてそうだな〜と思って頼んで出てできたお料理がこちら。揚げ物みたいなのが真ん中にw

でも、ソースはレモン風味でさっぱりしていて美味しかったです

フランボワーズとメレンゲのデザート

お口の中でフランボワーズと一緒になったメレンゲがほろほろって崩れて幸せでした

カフェラテのお砂糖もおしゃれ♡カフェラテの中でくるくるするとお砂糖が溶けて混ざるから便利〜

パリでお店選びに困った際は是非♡

https://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g187147-d719521-Reviews-Les_Fables_de_La_Fontaine-Paris_Ile_de_France.html 

それではまた書きます。

★リアルタイムで発信している他のSNSもチェックしていただけたら嬉しいです★

facebook                 http://www.facebook.com/yoko.iwakura1
Instagram                http://instagram.com/yoko.iwakura
twitter                       https://twitter.com/#!/Yoko_Iwakura

You may also like...