おすすめレストランrestorante ciasa mia@paris

パリで行ってきたおすすめのレストランをご紹介したいと思います。

お店の名前はrestorante ciasa mia

 

オリジナルのどのお料理も美味しくて、料理の演出も凝っていました。コース料理も65ユーロと82ユーロで、(パリのちょっといいレストランにしては)そこまで高くないし、コスパがとってもいいと思います。

 

ご家族で経営されていて、アットホームな雰囲気。ちなみに、スタッフさんが少ないので、時間に余裕を持って行った方がいいと思います、わたしは、アラカルトで少なめに頼んで2時間半くらいかかりました。

シャンパンは、こんなかわいい包みから開けてくれます

今日も一日お疲れさま、美味しいものを食べて元気になってね、というシェフからの気持ちです、一気に飲み込んで食べてね、みたいなことを言って出してくれた生卵

生卵が苦手な人って結構いるイメージでしたが、こっちだと苦手な人少ないのかなぁ。。 有無を言わさない雰囲気で、みんな生卵を飲み込んでましたw

アミューズ

パンは、こんなかわいい包みに入れて持ってきてくれました。包みは自分で開けます〜

お魚のお料理 ふわふわした食感でリッチな味で一気に幸せな気持ちに〜

お肉のソースもまろやかでした

揚げたてのポテトにかけたチョコレートがまだ固まってない状態で出てくる手作りのポテトチップスの生チョコレートがけ

濃厚で一枚で満足できるポテトチップス

この後に、バニラビーンズの作りたてのシフォンスフレのようなお料理が。 写真を撮りたかったのですが、オーブンから出したばっかで、固まる前のパンみたいでふわっふわ…(伝わるかなぁ…)

固まる前に今すぐ食べてね!とおすすめしていただき、お写真が撮れなかったのですが、今まで食べたパンの中で一番柔らかくて口当たりが良すぎて感激しました。

どのお料理も凝っていて、サーブしてくれるスタッフさんもお客さんの反応を見るのが本当に楽しそうでした。こんなに自信作ばかりをサービスできたら働く人も毎日幸せだろうなとほっこりした気持ちになりました。

感動した友達は、オーナーシェフを呼んで、いかに料理が素晴らしかったかを、事細かに伝えていてシェフも嬉しそうでした。 シェフが、嬉しくて鳥肌たっちゃうよ〜と言っていて、人を感動させるのは簡単ではないと思いますが、自分がしたことによって誰かが感動してくれると、自分が一番感動させてもらえるんだな〜と思いました。 (ちょっと真面目な感想になっちゃった)

ありがとうございました!

パリに行ったらリピートして行きたいレストランです。

http://www.ciasamia.com

 

それではまた書きます。

★リアルタイムで発信している他のSNSもチェックしていただけたら嬉しいです★

facebook                 http://www.facebook.com/yoko.iwakura1
Instagram                http://instagram.com/yoko.iwakura
twitter                       https://twitter.com/#!/Yoko_Iwakura

 

 

You may also like...