「EPICURE(エピキュール)」パリミシュラン三ツ星レストラン@ホテル ル ブリストル パリ

南フランスからパリに戻り、ホテル ル ブリストルホテルパリにあるEPICURE(エピキュール)というミシュラン三ツ星レストランに行ってきました。レストランが素晴らしいのはもちろん、盛り付けが美しくて、ランチでも2人で12万するとか、ワインリストが辞典みたいだとか噂では聞いていていたので、とっても楽しみにしていました。

 

コースは、食べきれないので2人でアラカルト+ワインを2本開けて、新卒のお給料分くらいのお会計でした。さすがパリ×一流ホテル×ミシュラン3つ星レストラン…。こーゆー場所に頻繁に行っている人がいると思うと、なんか切なくなりますねw

アラカルトで料理をそんなにたくさん頼まなかったので、コースにすると、もっと高くなるかなーと思います。結構レストランに行っている方だと思うのですが、今まで行ったレストランで一番高かったかも…でも、サービスも味も雰囲気もとてもよくて、美しいお料理をたくさん見れて行けてよかったです。

ホテルロビー

19時くらいに到着したのですが、レストランが19:30からだったので辞書みたいなワインリストをもらって、ワインを選びながらカフェで待つことに。ソムリエさんが何人もいらっしゃって快く相談に乗ってくださいました。

準備ができたとのことで、早速レストランに移動

レストラン内

窓辺の席に通していただき、中庭を見ることができました

アミューズ

このキャビアのお料理、キャビアの下に濃厚なマッシュポテトのようなものが詰まっていて、口の中でとろけて感激する味でした。

こんなにふわふわのカニを食べたのははじめて。ソースは濃厚だけど後味がさっぱりしていて美味しかったです

うなぎのお料理

うなぎがふわふわしていて、クリームが濃厚〜

白身魚とほうれん草のソテー

チーズワゴン

すでにお腹いっぱいだったので petie, pitie(プティ=小さい)とお願いしました

デザートは、フランボワーズが上品な味で幸せな気持ちになりました

どのお料理も素晴らしくてパリのレストランのレベルの高さに感動〜!パリのレストランは、盛り付けのセンスがよくて、食材をどうやってキレイに見せるかの勉強になるから大好きです。(受け入れなきゃいけない翌朝の体重計の数字は大嫌いだけど)

レストランには、黒のドレスで行きました:)

ドレスアップしてない家族連れなどもいましたが、ドレスアップしたほうがいい席に案内してもらえることがあるそうなので、少しドレスアップして行った方が楽しめるかなと思います:)

予約は、ネットで下記からできます

https://www.oetkercollection.com/fr/destinations/le-bristol-paris/restaurants-et-bar/restaurants/epicure/

 

素敵なディナーをありがとうございました!

 

 

You may also like...