南フランスベジエ 日本人オーナーさんのゲストハウスに行ってきました お土産情報も♡

アヴィニョンのあとは、ベジエという街に行きました。ベジエは、スペインにとても近くて文化や街並みはスペインの影響を多く受けている街。お知り合いにご紹介いただき、日本人オーナーさんがオープンされているゲストハウスに遊びに行かせていただきました。南フランスを周遊してちょっと疲れていたので、とってもリラックスしちゃいました。オーナーのゆりさんありがとうございました!

電車に乗ってアヴィニョンに移動〜

アヴィニョンに到着。スペインに近いこともあってかなり暑いです

到着してお土産をお渡しして、ゆっくりしてたらランチを作ってくださいました

ニース風サラダみたいで美味しかったです:)

そのあとはオーナーのゆりさんが街を案内してくださいました。古い街で素敵な教会がたくさん。

教会にくるとほっとするという話をゆりさんにしたら、ゆりさんも気持ちを落ち着けたいときに教会にくるとお話してくれてなんだか嬉しかったです。私は昔会社に勤めていたころ、悔しい思いをすることが多くて長期で海外旅行に来ては、よく教会で泣いてました(今思うとちょっとメンヘラっぽい…)

ゲストハウスはこんな素敵な一人部屋です

窓からの景色もかわいい!

そのあとはスーパーに行ってゆりさんからお土産におすすめの食材など教えていただきました

お塩

チーズ

歯磨き粉

ホワイトニング効果が高くて人気だそうで私も今使っています。ミント感が強くないし、使いやすいし、2ユーロくらいで安かったのでお土産に良さそう。

夜もご一緒させていただきました。メニューがお肉だったのでパスしてお野菜だけいただきました。バルサミコ酢で味付けしてあって美味しかった〜うっかり写真を撮り忘れてしまったのですが、本当にお世話になりました!

 

一泊50ユーロで美味しい朝食つきで、とっても素敵なご夫婦がオープンされいるゲストハウスです。バルセロナからも近いので、スペインからも寄れます。ご興味のあるかたはご連絡くださいね。

 

それではまた書きます。

★リアルタイムで発信している他のSNSもチェックしていただけたら嬉しいです★

facebook                 http://www.facebook.com/yoko.iwakura1
Instagram                http://instagram.com/yoko.iwakura
twitter                       https://twitter.com/#!/Yoko_Iwakura

You may also like...