南フランスカンヌ レッドカーペッドなど

ニースからは、TERという電車乗ってカンヌに行ってきました。電車で40分くらい(バスで2時間くらい)なので、電車で行くのがおすすめです。

ニースの駅 Gare de Nice Ville から、Cannes 駅に行く電車です。

40分遅れでニースの駅に到着した電車に乗って、カンヌに到着〜

駅で地図をもらえますが、英語は通じませんでした。

地図真ん中上部の赤と白で、SNCFと書いてあるところが駅で、青と赤でiと書かれているのがインフォメーションセンターです。画面中央部のiと書かれているインフォメーションセンターの下にボルドー色で階段のようなものが書かれていて、それが有名なレッドカーペッドです。そして青くマークされている部分がショッピングストリートです。

海岸沿いのショッピングストリートは、ハイブランド系が中心で、街中のショッピングストリートは、mango, ZARAなどのファストファッション系が中心でした。

 

SNCF駅からレッドカーペットまでは徒歩で10-15分くらいでした。

これが1本目のショッピングストリート

これは2本目のショッピングストリート

海岸に到着〜

海は本当にきれいでしたが、紫外線がかなり強かったです…!

ニースよりも、カンヌの海が好きという人も多いんだそうです

海岸沿いを歩いてレッドカーペットに到着

みんな写真をとっています

セレブリティの手形が並んでいます

これ、誰の手形だったか忘れちゃいましたw

観光客がたくさんいたので、人があまる写り込まないレッドカーペットの写真を撮りたいかたは午前中早めの時間などに行くのが良さそうです。

駅の近くにオーガニックコスメ屋さんもありました。カンヌは、泳ぎに行くか、泳がないのであれば日帰りもしくは半日観光がおすすめかなと思いました。

 

それではまた書きます。

★リアルタイムで発信している他のSNSもチェックしていただけたら嬉しいです★

facebook                 http://www.facebook.com/yoko.iwakura1
Instagram                http://instagram.com/yoko.iwakura
twitter                       https://twitter.com/#!/Yoko_Iwakura

 

 

 

 

 

You may also like...