ニースプログナード・デザングレ沿いホテル hyatt Regency Nice palais de la Mediterranee チェックイントラブルと交渉

ニースでは、海の近くの景色がいいホテルに泊まりたいなーと思い、hyatt Regency Nice palais de la Mediterraneeに泊まりました。海沿いのホテルはプログナード・デザングレ沿いにあるので、そのエリアの4-5つ星のホテルを事前にネットでリサーチして比較しました。ホテルネグレスコとホテルスイスも良さそうだったのですが、ハイアットのテラスからの景色が一番良さそうだったのでハイアットにしました。サービスはいまいちでしたが、景色や設備がとってもよかったです。

値段はパリからニースの往復フライト+ホテル4泊分のツアーで120,000円くらい。ホテルだけの予約だと1泊3万くらいだったのでちょっとお得でした。ハイシーズンじゃなければ1泊1-2万で泊まれる時もあるみたいです。

ロビーにはリフレッシュメントのお水とフルーツが♡フランスのフルーツは新鮮で美味しくてついつい食べすぎます。

日本でもこのくらい酸味があるプラムが手軽に食べれるようになったらいいのにな〜上から2つ目のグリーンのフルーツは梅と桃の間みたいな大好きな味でした♡

お部屋はこんなかんじできれいです。ただ、予約していたお部屋はバスタブ付きのお部屋なのに確認したらバスタブがない!ということでフロントに電話。そしたらホテルがハイシーズンでとっても混んでいて、バスタブ付きのお部屋は全て埋まってしまっています。バスタブ付きのお部屋にするには追加費用がかかります、とのこと。いや、バスタブ付きのお部屋を数ヶ月前から予約してるし予約完了メールも残っています(しかも心配性の私は確認のメールも送ってます)と言いましたが、忙しくて部屋がいっぱいなんです!って感じの雑な対応。

 

海外のホテルはこんなもんだよなーと思いつつも、地元のフランス人の友達に話したら予約した証拠があるなら、お金を払う必要ないし、朝になったらフロントにクレームを言って次の日から違うホテルに泊まったら?とアドバイスくれましたが、あいにく前払いで支払い完了してしまっていたのでそんなことはできず・・・。

 

 

翌朝、チェックアウトする人が出てくるころにまたフロントに話しに行きました。(日本人は遠慮しがちですが、譲れない主張があるときは人や場面を変えて何度か交渉したほうがいいです、旅行中は足がむくむのでバスタブでマッサージしないと1日落ち着かないので私にとってバスタブはとっても大事なポイントw)

ホテルの部屋を変える権限はmanager以上が持っていることが多いので、managerを呼んで話したらあっさり部屋を変えてくれました。

ということで無事バスタブ付きのお部屋にチェックインできました。しかもオーシャンビューのかなり広いお部屋。ちなみに熱めのお風呂に入る人がいないのかお湯があんまり熱くなりませんでした。でも広いお風呂で快適。 お部屋にはアメニティでビーチサンダルも。予約なしで入れるプール、ハマム、ジムもあってホテルでゆっくり楽しむことも出来ました。 プールバーからは海が見渡せて、日陰の席もあったのでゆっくりお仕事したり、本を読んだりもできました。

ブランチも美味しかった♡

お部屋の冷蔵庫がきいてなかったので、頼んだら無料でアイスを持ってきてくれました。could you bring ice to my room?みたいに言えばokです。

コンシェルジェもとても親切でした。ありがとうございました♡

↑これは17時くらい

↑これは20時すぎくらい

8月上旬のニースは気温が35度くらいあって、日没は20時すぎくらいなので1日中日差しが強くて体力を吸い取られます。しかも電車もバスも1時間くらい遅れるのは割と普通のことなので、スーツケースを持っての移動はとっても大変。。

 

ということで南仏旅行はニースに宿泊して、ニースを拠点に周辺のエズ、モナコ、カンヌ、グラースなどに日帰りで遊びに行くのがオススメ。ニースからエズは車で30分くらい(料金は1.5euroのニース→エズ間のバスもあります)、ニース→モナコはSNCF普通列車(予約しなくてもOKです)で20分くらい、ニース→カンヌはSNCF普通列車(予約しなくてもOKです)で1時間くらい、ニース→グラースはバスで1時間半くらいで行けます。それぞれ小さい街なので、日帰りでも十分楽しめます。

 

ちなみに、南フランスは夏は渋滞することが多いので、バスと電車で迷ったら電車で行くのがオススメです。

Hyatt Regency Nice Palais de la Mediterranee

それではまた書きます♡

★リアルタイムで発信している他のSNSもチェックしていただけたら嬉しいです★

facebook                 http://www.facebook.com/yoko.iwakura1
Instagram                http://instagram.com/yoko.iwakura
twitter                       https://twitter.com/#!/Yoko_Iwakura

You may also like...