日本人シェフの最新フレンチビストロ クラウン バー (Clown Bar)@paris

地元のお友達におすすめしてもらったパリのビストロに行ってきました。フランスの「FOODING」というグルメガイドで2015年最優秀ビストロに選ばれたそうで、シェフは日本人なんだそうです。ひっきりなしにお客さんが入ってきて、地元の方も多くいらしてました。場所は北マレというエリアでメトロの8番線「Filles du Calvaire(フィーユ・ドュ・カルヴェール)」のすぐ近くです。

カジュアルな雰囲気で、アラカルトで頼みます。ビオワインもたくさんありました。

ブラータと桃のEntrées(アントレ)

ブラータがクリーミーで、さっぱりした桃の味にマッチしていて美味しかったです。

イカのグリル

今まで食べたイカの中で一番ふわふわで感動。味付けもしっかりしているのに全然しつこくなくて上品な味でした。

時差ぼけしてますが、ワインが美味しくてご機嫌なわたし笑

予約して行ったほうが良いとのことです。ありがとうございました♡

クラウン バー(Clown Bar)

114 Rue Amelot, 75011 Paris

19:30~22:30

https://plus.google.com/114453207943579842286/about?gl=jp&hl=ja

You may also like...