バーバリー2017秋トレンド生っぽ眉メイクアップセミナー@渋谷西武

先日渋谷西武で行われたバーバリーさんの2017秋トレンド生っぽ眉メイクアップセミナーに参加してきました。メイクを教えてくださったのは、桐谷美玲さんのメイクなども手がけるメイクアップアーティストのpaku_chanさん。とっても素敵な方でした!

セミナーでは、バーバリーのメイクアップアイテムを使ったトレンドのアイブロウの書き方についてレクチャーいただきました。使ったメイクアップアイテムは7月12日(水)に新しく発売されるバーバリーフルブロウ。リキッドアイブロウと、パウダーアイブロウがセットになったアイブロウアイテムです。

まずはリキッドアイブロウから使っていきます。リキッドアイブロウで眉毛を書いてるということがわからないように、書き足した毛は、まるで元から生えている毛のように見せることがポイントだそうです。眉頭から毛流れに沿って書いていって、眉毛にも地肌にも色がつくようなイメージで書くといいそう。

リキッドアイブロウが完成したら、パウダーアイブロウを上から重ねていき、眉毛がない場所にはスタンプを押すようにポンポンと色をのせていくと自然に仕上がるそうです。私はリキッドの時点では少し薄めに書いておいて、パウダーで濃さを微調整するようにしています。失敗しにくいので2段階で書くのおすすめです〜♡

パウダーアイブロウが完成したら、リキッドブロウを使って眉頭の毛を縦になでると、眉頭の毛が立って立体感が出てかわいいんだそう。そして、眉尻だけリキッドで数本書き足すとツヤ感がでてかわいいんだそうです。メイクの小技ってぐっと印象が変わるから楽しい♡

 

メイクアップアーティストのパクちゃんさんが、彼女自身メイクが大好きで、メイクをすることによって女の子の気持ちは前向きになって存在自体がキラキラするし、メイクをしているほうも女の子が変身する姿を見て勇気をもらえて楽しいとおっしゃっていてとても共感しました。コンプレックスがあるからこそ、メイクや自分磨きを頑張れるんだなと改めて思わせてくれたイベントでした。

 

楽しいイベントをありがとうございました。

 

#バーバリー #メイクアップセミナー #paku_chan #渋谷

You may also like...