【美的クラブ】美的×LOFT×アクトオンTVコラボ『ご当地コスメ』を使ってみました

先日美的×LOFT×アクトオンTVのコラボで生まれた『ご当地コスメ』をご紹介いただきました。地方の良質な成分を配合して作られていて全国のロフトで購入が可能なんだそうです。

↓LOFTに並んでいる『ご当地コスメ』♡

肌が薄くて白く、ちょっと疲れや老廃物がたまるとすぐに肌がくすんでしまう私が気になったのはこちらのシルククレイパックです。

群馬県の富岡の純国産シルク成分(美肌成分)が配合されていて、古い角質や毛穴汚れを吸着してくれるのでハリ・透明感をアップさせてくれます。メイク後のお肌に、何もつけずに使えて洗顔も不要なので時短美容にもなりそうです。早速使わせていただきましたが、クレイパックにありがちなつっぱり感がない優しい使い心地なので、クレイパックデビューの方にもおすすめです♡

クレイパックは、お肌を乾燥しやすくさせてしまうので、クレイパックのあとはいつも以上にしっかり保湿をすることがおすすめです。クレイパックをするとくすみがとれるのが嬉しくて一時期クレイパックを頻繁にやっていたら、お肌がかなり乾燥してしまったことがありました。私みたいになっちゃうのでやりすぎには注意です。週に1-2回が目安だそうです。

 

そして、先日ロフトで行われたイベントでおぐねぇーの美容セミナーにも参加させていただきました。

勉強になったことばかりでしたが、特に勉強になったのは来場者から『予算に限りがある中で美容アイテムを1つ買い足すとしたら、何を買ったらいいですか?』という質問に対するおぐねぇの返答。答えは『オイル』でした。乾燥がひどいときには、化粧水をつける前にオイルをつけてお肌を柔らかくしたり、美容液と混ぜて使ったり、髪につけて使ったりと便利なアイテムです。持っていけるコスメの量に限りのある旅行中にもおすすめだなと思いました♡

おぐねぇ、ありがとうございました♡ご興味のある方は是非チェックしてみてくださいね♡

詳しくはこちら

You may also like...