【ライター講座感想ご紹介】大手美容WEBメディアの現役ライターによるライティング講座

こんにちは。小学館運営メディア『美レンジャー』の美容ライターの岩倉陽子です。

642ddd4fae63b8006c3b35cab3fb9c91-20160316103955-250x250

先日、大手美容WEBメディアの現役ライターによるライティング講座を開催させていただきました。

今回参加してくださった生徒さまは、社内でライティングの業務をするようになったことがきっかけでライティングスキルを学び、お仕事に生かしたいと思い参加を決めてくれたそう。平日の夜、お仕事終わりの疲れている中来てくださったと思うとわたしも役に立ちたいと、気合が入ってしまいました。w

 

わたしの講座では自分でライティングするテーマを決めて、ライティングをしていただいています。(テーマを思いつかないかたもいらっしゃるので、こちらでご用意しているテーマもあります)

今回の生徒さまは自社で運営されているサービスをテーマにライティングをしてくださいました。

ブラッシュアップをさせていただいたら、そのまま仕事に活かせそうとお話ししてくださって勝手にプレッシャーを感じていたわたしは安心してしまいました。よかった…♡

感想をいただいたのでご紹介します。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-10-1-18-15

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-10-1-18-23

実例をもとに説明をすると具体的にイメージしていただき、理解していただきやすいんだなと実感しました。例をどんどんご紹介できるように、わたし自身もどんどん記事を書いていきたいなと思わせていただけて、感謝です。

すてきな感想をいただきありがとうございます♡

 

ライティング講座をしています★

一緒にライティングスキルを向上させ、フリーランスライターを目指しましょう!

大手美容WEBメディアの現役ライターによるライティング講座

たった3時間でできる!ライティングスキル向上個別コンサル講座

すてきな参加者のみなさまにお会いできることを楽しみにしています♡

 

You may also like...