パリ・キャバレーの豪華なナイトショー【リド・Lido】@シャンゼリゼ通り

img_7646

先日伺ったパリ旅行のレポートやおすすめスポットのご紹介などをしていきたいと思います。パリ旅行に今後行かれる方のお役に立てば幸いです。さて、初回はパリを代表するキャバレーの1つである【リド・Lido】のご紹介。

リドがある場所はシャンゼリゼ通り。ラスベガスの人気ショーを手がけたフランコ・ドラゴンが総監督として指揮をとっていて、豪華でダイナミックなステージです。

img_7652

img_7653

ショーは長身の美女が勢揃いしてののトップレスショー。世界各国から集まる選りすぐりの美女だけでなく、奇抜な衣装や舞台装置、歌なども見どころです。

img_7716

img_7659

ディナーをいただいた後にショーを見ることのできるプランと、ドリンク付きでショーからスタートできるプランがあります。今回はせっかくなのでディナー付きのプランにしました。19時にリド(Lido)に到着し、ディナーをいただきます。19時に来ている人はほぼいませんでした。笑19時半から20時くらいにかけて徐々に人が入ってきて混んできました。

ディナーコースはこんなかんじ。

img_7674

img_7786

img_7690

img_7787

img_7721

img_7788

img_7737

img_7739

img_7696

シャンパンがサービスでついてきました。シャンパンをいただいたあとは追加で赤ワインを頼みました。お値段も張るので、味はそれなりというかんじ。サーモンが柔らかくて美味しくて特に印象に残りました。

img_7700

食事中は、ずっとバンドの生演奏がありました。

21時になると生演奏が終わりショーがスタートしました。ここからはお写真NG なので

写真がなくお伝えできず残念・・・。

男女ペアのサーカスのようなショーもありましたが美女がずらっと勢揃いしてトップレスで踊っているシーンが一番印象に残りました。女性のスタイルが抜群で全員170センチ以上はあったんじゃないかと思います。

以前同じナイトショーのムーランルージュを見たのですが、ムーランルージュと比べるとリド(Lido)のほうが全員で踊るシーンが多かったように思いました。どちらも素晴らしいですが個人的にはムーランルージュのほうがロマンチックで好きです。

img_7785

リドには観光客だけでなく、パリジャンもおしゃれして来ていました。ドレスコードは、カジュアルすぎない服装で、みなさんそれなりの格好をされていました。ホテルのバーに行くような服装であれば大丈夫だと思います。

それでは他のスポットについての情報もいろいろ書いていきたいと思います。

読んでいただきありがとうございます。

You may also like...