カタール航空 フルーツミールとドーハ空港

今回の旅行先は、ブリュッセル、アムステルダム、パリ。

成田から、ドーハを経由してカタール航空で向かいます。

img_6366

夜の便だったので、ほぼすっぴんで搭乗〜。

img_6373

機内食はフルーツミール。

チケットを買った後に、カタール航空のオンラインサイトで事前に特別食リクエストをしておけばフルーツミールを出してくれます。個人的に中東系の航空会社のフルーツミールが、一番美味しい気がします。

旅行先では食べ過ぎちゃうことが多いので私はいつも往復の機内食をフルーツミールにして、調整するようにしています。ちょっとだけカロリーを調整したい場合は、FPML(フルーツミール)の他にも、ベジタリアンメニューや低カロリーメニューもありますよー。

img_6371

ドーハ空港はwifi環境が整っているので、トランジットの間のメールチェックも楽にできます。

パスワードなし、時間制限なしで使えました。

img_6372

カフェに入ってソイラテ(soyalatte)をいただきました。ソイラテ、フルーツサラダ、無脂肪ヨーグルトなどが

カフェのメニューに並んでいて、ヘルシーなメニューが日本よりも充実していて

テンションが上がりました〜♡

それではこれから、ブリュッセルに向けて出発します♪

 

You may also like...